2023年 仕事納め

だるま堂、今年の仕事納め。

振り返ってみると、「交流」というコトが身に沁みる一年でした。

「こうりゅう」とも読める、この一語。

「まじわり、ながれる」と読んだ途端に生まれる有機性が、今年の実感に近いです。

近くからも遠くからも、私の所へ有形無形の出来事を運んでくださった皆さま、その交わりのおかげで、心躍る余韻が、今ここにあります。

誠にありがとうございました。

明日から五日程の休みの間、この余韻を味わうとともに、まとまり、紡がれてくるであろう、新たな流れを観てみたい。

そして来年は、辰年という巡りに沿って、思い切りよく乗って行ければと思います。

もう幾つか、楽しみなお誘いを頂いています。

その時、その場で、ふさわしく尽くせますように。

そして何より、皆さまにとって、よい一年となりますように。

コメントを残す